OPENREC.tvに参戦

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

この度CyberZという企業が立ち上げられたOPENREC.tvというゲーム動画配信プラットフォームに参加することになりました。

OPENREC.tv
https://www.openrec.tv/


OPENREC.tv
OPENREC.tv
Developer: CyberZ, Inc.
Price: Free+

簡単にものすご平たくゆうとyoutubeとかニコ生とかまぁそんな感じに思ってくれはったらと思います。
正直な話ですが最初は乗り気ではありませんでした。
やっぱ今でさえ動画投稿もそうですし、いろんな人に「配信ないんっすか??」みたいなことを聞かれ、その度にすいません、、といってる状況で、簡単にゆうと1日のうちにPCの前に座る時間が限られており、その時間は自分のプレイ時間に充てたいというのが本音でしたが、担当者の方との話合いの中で、熱い思いが垣間見れ、「それなら是非お願いします!」と言い切りました。

ココ

リンク先をみてもらったらわかると思いますが、まず社長がかなり若い!!これも平たく言えばやり手の青年実業家って感じですね。

かつ文中にもありますが、根本に「ゲーム(ウイイレ)が大好きだ」ということを感じられ、そこにビジネス的要素を絡め盛り上げていこうという心いきと、未だ日本発でそのようなことをしてるところは少なく、そういう意味でも少しでもお手伝い出来ればという思いがバーストしました。

e-Sportsについても触れられてますがウイイレにあてはめると現状のスター選手って誰かな、、?まやがけさんとかSHOさんとかになるのかな?

いやコイツがおった。
ちゃま君の画像

ぶっちゃけマッシュな髪型やめてもうちょい映える髪型にすれば「スター」って言われるような感じにギリいけると思うんやけどなぁ~

僕が小学生の頃だと「高橋名人」「毛利名人」あとは、、「ミニ四駆ファイター」wなど確かにメディア(コロコロコミック)が作り出したスターっていましたが、今の時代だとなかなか出てこないですよね。

出てこないというより出てきやすい仕組みが出来そうで出来てないってのが真意なような気がします。

まぁ僕はスターって無理ですが「昭和ウィラー」ぐらいなノリだとギリギリいけるかもですがまったく映えないですねw

ただ昭和vsゆとりとかなんかそんな構図でだとおもしろいかも?
ちょうどこんな感じとか
YouTube Preview Image

この時はマッハが勝ってますが現状実績的には青木の方が良いかもですね。
確かこの試合はTVで観戦した記憶がありますがめちゃめちゃ盛り上がってたと記憶してます。
YouTube Preview Image
多分ジャンルは全然違いますが、このような感じのことをCyberZの山内隆裕社長はやりたいのかなと思ってます。

現在1本目の動画を制作中ですのでアップロード完了次第ブログやTwitterの方でお知らせしようと思ってます。
もし視聴されたなら是非GOODボタンとファン登録してくれはったらものすごくうれしいです。(^^)
OPENREC.tv
https://www.openrec.tv/


OPENREC.tv
OPENREC.tv
Developer: CyberZ, Inc.
Price: Free+

※追記 1本目の動画です!

スポンサーリンク

『OPENREC.tvに参戦』へのコメント

  1. 名前:Takemi 投稿日:2015/12/02(水) 00:44:04 ID:794577088

    こんばんは。
    とても楽しみな企画が始まるのですね。
    テレビの時代から、世界でみんなが楽しめる動画配信に移り
    沢山のコンテンツから自分に合った物を選べる時代になりましたね。

    これからも楽しみにしておりますので、
    マイペースで頑張ってください。応援してます。

  2. 名前:plia 投稿日:2015/12/02(水) 02:14:24 ID:153f6bea3

    毎度コメントありがとうございます。
    なんかこれからとんでもなく色々かわっていきそう気がします。
    本当は毎日でも配信&動画アップしたいんですが時間が、、、w
    まぁ時間は作るものなのでなんとか合間をみながら作っていこうと思います。

  3. 名前:たあ全力投球 投稿日:2015/12/06(日) 07:42:12 ID:cf43d4778

    こんにちは!オープンレック進出おめでとうございます^_^こういう企画がある事自体知りませんでした。今の時代ネットが主流になっていますよね。今、某予備校もSkypeでの授業や動画配信での授業もやっているみたいですが、僕は昭和生まれなので今の世代に生まれたかったですw
    pliaさんは、キャプチャーボード使っていますか?僕は持ってないのでpcゲームしか配信出来ませんw
    また覗きに来るので頑張って下さい!配信ペースは、自分のペースで良いと思います^_^

  4. 名前:plia 投稿日:2015/12/07(月) 18:27:03 ID:c5d69d5ac

    コメントありがとうございます!確かに時代性はものすごく感じます。配信って今は普通ですけど10年前からすると考えられないことですよね。
    キャプボードはAVT-c875ってやつを使ってます。MAX画質で720Pなので他の良いのもあるのですが、USB3.0が安定していないのでUSB3.1対応のやつが出ればそちらに乗り換えようと思ってます。

  5. 名前:うず 投稿日:2015/12/08(火) 13:32:11 ID:12c25ee6e

    コロコロコミックに吹きましたw
    自分はファミコンロッキーの裏ワザに
    よくだまされてた記憶があります(笑)

    本当に時代が進化しましたね~^^;
    シュウォッチをピンポン玉でこすってた時代が
    ウソみたいですw
    動画配信されるときは観に行かせてもらいますね^^
    マイペースでがんばってください♪

  6. 名前:plia 投稿日:2015/12/08(火) 14:11:12 ID:891f96231

    めちゃめちゃ懐かしいですね。
    僕はビー玉か定規で連射記録に挑戦してましたw
    是非是非配信するときは見に来てくれはったらうれしいです。
    本当は毎日でもしたいのですが何某忙しく難しいですがボチボチやっていこうと思ってます。

  7. 名前:担当です!w 投稿日:2015/12/09(水) 10:46:29 ID:8961963fa

    拝見させたいただきました!
    担当の者です!
    こちらの想いに賛同していただけたこと、とても嬉しいです!!
    これからいっしょに頑張りましょう~(^-^)/

  8. 名前:plia 投稿日:2015/12/09(水) 10:59:48 ID:dfcf318a3

    ぬお!コメントありがとうございます!!
    僕自身ウイイレのオンラインはPS2からやってますがPS4になってからはハードの普及のせいなのか、人口自体が少し減ってる気がします。
    んで買ってみて少しやってみたものの、ずっとやってる人には歯が立たず「けっちょん、けっちょん」のされてその後やらなくなったという話も良く耳にする話で、そうなるとどうしてもウイイレプレイ人口的にもですし、ビジネス的にもよろしくはないと思います。
    ですので、そういう意味でもOPENREC.TV様のような盛りあがれるコミュニティーがあれば、ウイイレがしたくなるような気持にさせてくれるのはありがたいなぁ~と思いました。
    スマートフォン最適化だったり、時代性にもマッチしてると思いますし、それプラス社長の思いも存分にくみ取り気持ちが加速しましたw

    今後ともよろしくお願いします(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.