ウイイレ2014デモゴール集1

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

最近はもう9月も終わりなのになんだこの暑さはとボヤっ気ぷりが阪神の和田監督っぽいプライアです。
もう今年は巨人には勝てないわい!かぁ~ぺ!w

そんなこんなでデモ配信されてからはデモ三昧です。
最初はいやいまでもですがまだ仕様をしっかり把握できてません。

しかしながらそれでもスーパースター以外でCOM戦を行うことに猛烈に違和感を感じるので常にスーパースターでやってます。

他のだとプレスがヌルい分いろいろ試せるのかもですが、オンラインで試合となるとプレスの速さがSS以上になるっていうのはデフォです。

やり始めたころSSのプレスに四苦八苦で、それなら強引に数的優位な状況を作り出したれ!と言わんばかりにフォメはこんな感じの3-4-3です。
3-4-3bai
選手配置的にはサイドハーフにSB適正のあるような守備意識の高そうな選手をどちらか1枚はおくことぐらいで、あとはなんでもいいです。
戦術はシュートカウンターです。
オンラインだと逆にカウンターくらいまくりそうですけど、4バックにすればそれは解決できることなんで今は
「速い寄せの中での崩し」を覚えるのを意識してます。

そんなこんなでゴール集です。
YouTube Preview Image

3分半ぐらいです。音量注意で昼休みにサクッとみてくれはったらいいかなと思います。(^^)
お気には1分6秒からのルーニー↑のゴリブルと3分6秒ぐらいからのパスで崩したゴールです。

ルーニーのは調子↑だったら2014もゴリブルが可能っぽいです。個人的にはこんなんめちゃ好きなんですけど、こればっかりだとまた文句メールがめちゃきそうです。w
最後のは新型ムービングで走らせた選手を2テンポぐらいタメつつ最後で使うチックなパスが2014の仕様を利用したゴールかなと思いました。

ルーニーの以外はリプレイだしてないので面白みだったり迫力にかけるいつものゴール集ですけど、ビルドの位置からいれてるのでそのあたりをみてくれたらなぁ~って思います。
まぁいつもながらこんな感じでボチボチやってます。w

スポンサーリンク

『ウイイレ2014デモゴール集1』へのコメント

  1. 名前:うずまさ 投稿日:2013/09/24(火) 12:46:09 ID:45b81f7b5

    ムービングからのスルーのタイミングがまだつかめてないので
    動画がすごく参考になりました(^-^)

    最後のゴールシーンのパスワークは圧巻でした♪
    観てて気持ちよかったです(^-^)/

  2. 名前:plia92 投稿日:2013/09/24(火) 13:29:03 ID:5ba128f64

    >>うずまささん
    コメント毎度毎度ありがとうございます。
    今作のムービングはタイミングがばっちり合わないと一発ではかなり通りにくいです。
    前の記事にも書きましたが、
    ムービングで走らせる→誰か経由で渡す
    もしくは
    ムービングで走らせる→無駄走りっぽい感じになるけどCBがいっしょに下がるので→そのスペースを使う
    などそんな攻めか有効かと思います。

    昼ごはんの後に見て昼からの何がしのスタートが爽快になればと思ってます。w

  3. 名前:hoda62 投稿日:2013/09/24(火) 14:07:54 ID:01df6ac13

    プライアさん、こんにちは。

    ゴール集拝見いたしました!
    スルーパスへの抜け出し素晴らしい(>_<)
    そしてSS相手なんですよね…自分はまだプロフェッショナルくらいまでしか満足いく試合ができません…
    が、オンラインを想定すると確かに甘えてられないので自分もSSにチャレンジしてみます!

    それからルーニーの強力突破は圧巻でした!
    右スティックを相手DF方向に入れながらのノーマルドリブルですよね?
    パスばかりでなくチャンスには仕掛ける、勉強になりました^^

    またファインゴール集アップしてくださいね♪
    楽しみにしています。

  4. 名前:plia92 投稿日:2013/09/24(火) 14:19:22 ID:5ba128f64

    >>hobaさん
    コメントありがとうございます。
    hobaさんの実力ならSS相手に何試合かすればいけますよぉ=
    最初は確かによせの速さに戸惑うかもですが、すぐに慣れるはず。
    >ルーニー
    操作方法はあやふやなんですが、右スティックは使ってなかったような気がします。
    なんせルーニー↑だったので、ボディバランスが強い選手が↑だと追いかけっこになったら2014も厳しいので、二人かかりで対面からと背後からといかないと止められないのかなと思った一面でした。
    操作方法はもうちょい煮詰めてみます。
    >ファインゴール
    う~~ん、そう言って頂けるとアップした甲斐があります。
    やっぱ独自性を出していかないとと思い、人とは少し違う方向でいこうかなと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.