ウイイレ2016まったり生LIVE4 まとめ

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

2015年10月8日にウイイレ2016の課金が解禁となりました。

YouTube Preview Image
Twitterのフォローワーさんの方のつぶやきを見てると結構な勢いで皆課金してはる感じですね。
僕はと言いますと、、、、課金どころかマイクラブも対人戦はしてません。
本業の方が忙しいのが一番の原因なのですが、ウイイレ2016のマイクラブが色々ややこしすぎて未だ把握しきれてません。

それもですし、まず監督が好みのやつが出てこないのですが一応コイツで行こうかと思います。
ウイイレ2016マイクラブ監督画像

多分フォアチェックアグレッシブでライン高めの人って少数派なんじゃないかなぁ~と思います。
オンディビで何試合かしましたがリトリートの戦術がいまいち馴染めず、失点が減るどころか逆に引きすぎて事故る確率が増えた気がします。
ポゼかカウンターなのかですが、ポゼの場合フラスルのタイミングが毎バージョンで全然違うのでその辺りがまだつかめてません。

これは試合数こなして通るパス(タイミングとか体勢とか)を覚えていくしかなさそうです。

今回のライブでおそらく初心者の方がきてくれたました。
「平均失点3点なんすよぉ=」
と言われてましたが、プレーを見てないので何とも言えないのですが
守備のボタンは
×プレス(カーソルマン)
□プレス(カーソルのついてない人)
です。
これに×プレスを押さないでスティックのみでドリブルでボールが出た時に取りにいったり、相手のポストプレイ時に前に入ったりしてます。
というより□も押すのですがあくまでも
陣形が崩れすぎない程度に□ボタンを押す
ってのを念頭に入れてください。
んでフォーメーションにもよりますが
ボランチでサイドに引っ張られすぎない、SBも最終ラインの一員なんで安易あたりにいかない(抜かれると仕様上CBが動くので高確率で失点しやすいです。)などを僕は意識してます。

他にはちゃまくんは現状のウイイレオンライン界をお腹とビー地区だしながらめちゃめちゃひっぱってくれてますが僕はちゃまくんではないので同じことを強要しないでほしいのが本音です。

僕でもスルーしちゃう親父ギャグ連発されても反応にかなり困ります。

そんなこんなでまとめTIPS動画です。
YouTube Preview Image

配信でもコメントがありましたが今作はシュートフェイントが有効的ですね。
いろんなところで使えると思います。
ダイレクトでピタッと止めるてニアコンバーストで一発でかわすのも、上がりを一瞬待つのに使ったりイマジネーション次第でほんといろんなことに使えそうですね。

では最後まで読んでいただけた方ありがとうございました。

なんだかんだやっぱラグあるとこのシュートフェイントも出来ないのでプロバイダにはこだわりましょうー


スポンサーリンク

『ウイイレ2016まったり生LIVE4 まとめ』へのコメント

  1. 名前:毘沙門天 投稿日:2015/10/11(日) 10:03:54 ID:0e0375d0e

    ご苦労様です!

    フォアチェックアグレッシブサイド確かに今回少ないですねぇ~、
    この戦術は後はレーブでしょうか..

    僕もデシャン気になっているのですが
    やはりフォアチェックの場合足の速いCFがいないとキツイ気がします。(僕の腕の問題かもしれないですが)

    後はサポート距離だったり、攻撃守備の人数だったり色々複雑ですね!

    最近仕事の時間がら生ライブ行けなくてすいませんf(^^;
    録画で見させてもらってます!

    ブログの方も更新楽しみにしてます

  2. 名前:plia 投稿日:2015/10/11(日) 11:19:06 ID:5853cc48e

    いつもコメントほんまにありがとうございます!
    マイクラブでロナウド地獄で裏とられまくる可能性がありますが、文中にも書いてますが、最初全然うまくいかなくて2015の時の動画とかを見直して自分の良い点悪い点を考えた時に、ハイプレスでセカンドボールも全部取るってのがプラス方向に動くことが多いと感じました。

    でもマイクラブ始動後ロナウドにチンチンにされて変えるかもですが、、w
    フォメ出してないですが真ん中はSTにしてます。
    言われてるように足元でしっかり時間を作れて且つ体が強くないとしんどいかもです。カバーニとか最適ですが、、、まぁ多分でないでしょうねw

    やっぱリアル生活一番なんでTSでもみてくれはってものすごくうれしいです。頑張って更新していきます。(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.