ウイイレ2014デモ②

スポンサーリンク
ウイイレ2016を快適にプレイするなら低PING値プロバイダで!
世界最速インターネットNURO 光

なんか久しぶりにブログを書こうとするといつも以上に書き出しをどういう風にかけば良いのかウイイレ2014バリに熟考しているプライアです。
まぁ普通に始めたらええ話なんですけどね、、。w

さて今回もウイイレ2014の体験版の動画です。
基本オンライン対戦を意識して常にトッププレイヤーでやってます。
2014のCOMレベルMAXってなんか異常に強いと感じるのは僕だけかな、、、。たぶん僕だけです。w
なんしか中盤のプレスがきつくてパスがまわせないのが現状です。

最近のサッカーってまぁチームにもよりますけど、基本お互いがラインを上げてコンパクトに保ってっていうチームが強豪チームには多いです。
なんで中盤で密集するのは普通なんですけどね。(J2のチームとかだと見に行ったらわかると思いますが、J2下位のチームとかだったらガンバ相手に8バックみたいになってるときもありますけど、まぁそれは論外として、、、)

そんな時ってやっぱ前線の選手もしくはパスを受ける選手がフリーランニングしてディフェンスをひっぱって自らスペースを作りだすって動きをしないと厳しいですね。
2014はムービングでいろんな選手を指定できるのでそこを生かしてパスを回すのがいいのかなぁ~って思います。

基本的に下の画像の用にいわゆる三角パスを意識してやってます。
sankakupasu
しかしながらこの手の画像ってようわからん部分があるのですが、めっさ簡単にいうと
「ムービングで指定した選手以外にパス出してから展開を考える」
っていったほうが簡単ですね。

そんなこんなで動画です。
YouTube Preview Image
三角パス云々いってるわりにパスカットされまくってますけど、、、。w
なかなか難しいですね。
これに合わせてうまくタメを作れるフェイントができたらかなりいい感じに出来そうなんですけどね。
まぁボチボチやっていくしかないですね。

スポンサーリンク

『ウイイレ2014デモ②』へのコメント

  1. 名前:hoda62 投稿日:2013/09/19(木) 11:41:18 ID:68caece39

    プライヤさん、はじめまして。
    いつもブログやyoutubeを拝見させていただいています、ホダと言います。

    僕も2014体験版を練習中なのですが、プロフェッショナル以上のCPUではパスコースを消されてなかなか崩すことができなく、悩んでいました。
    が、プライヤさんの記事を読んでちょっと頑張れそうな気がしますw
    ムービング以外の選手に当てるというのは動画の2:10~のシーンのような崩しですよね?
    練習してみたいと思います。
    とてもわかりやすい解説をありがとうございました。

    また遊びに来ます^^

  2. 名前:うずまさ 投稿日:2013/09/19(木) 13:48:30 ID:0071ebcef

    お久しぶりです(^-^)
    PC新調されたようで、何よりです♪

    私は体験版をほとんどやってませんので、これから研究していきたいのですが
    動画を観ると、1vs1は結構難しいのかな~という印象があります。
    対人戦になってどう変わるのかわかりませんが、キーパーを動かせることを
    考えると、当たり前ですが1vs1をキッチリ落ち着いて決めきる技術が必要ですね♪

  3. 名前:plia92 投稿日:2013/09/19(木) 15:24:20 ID:fb50bf974

    >>ホダさん

    コメントありがとうございます。
    ホダさんのブログも拝見させていただいたことがあります。
    リンクしてくれてはるみたいですね。
    僕もリンクさせていただいて相互リンクさせていただいてもよろしいですぅ?是非是非お願いします。

    僕も正直なところトッププレイヤーだと何にもできません。がその辺りのモガキ苦しむ系なリアルな面を記事にするのもエエかなぁ~って思ってます。

    >2:10~のシーン

    ですです。めちゃわかりやすい三角パスだったのでピックアップしました。ですがなかなか上手く回せることは少ないですけどね、、、。
    しかしながら意識するしないでは変わってくるのではないかなぁ~って思います。

    >>うずまささん

    毎度ぉ=コメントありがとうございます。(^^)
    GKが動かせるのかどうなのかは実際のところよくわかりません、、。検証したいのですが、、説明書みないとムリポな気がしてます。
    1vs1はビックリするぐらいニアをぽっかり空けたりはたまた、ハイパーセーブ連発したり2014のGKも未だよくわかりません。
    シュートの設定もエイム付きのセミオートみたいなんとかもありますがまだ試してません、、。
    なんか試したいことが盛りだくさんっす(^^)

  4. 名前:hoda62 投稿日:2013/09/19(木) 21:42:24 ID:6583c01cc

    僕のブログを見ていただいた事があるなんて光栄です(>_<)
    さらにすてきな紹介文まで付けていただいたリンクを貼っていただいて…感謝感激!
    レートの低いワタクシですがこれからもよろしくおねがいします♪

    とりあえず、2014攻略に向けて「三角パス」を意識して試合してみます!

  5. 名前:plia92 投稿日:2013/09/20(金) 02:25:32 ID:72183e0c9

    >>hodaさん
    すてきな紹介文ではなくてブログを拝見させていただいた率直なコメントですYO!
    「三角パス」もいれつつhodaさんのオリジナルな戦い方を展開してみてください。
    僕はゴリゴリな試合展開ばかりでなかなか巧くできません、、、。
    とうかCOM強すぎます。w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.